毎日3104

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白舞台裏@少年倶楽部(追記あり) & 3DS CM第3弾

<<   作成日時 : 2011/01/21 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 16

今日の「少年倶楽部」@BS2の番組後半で
なんと「NYC紅白歌合戦完全密着」が流れました!

まず12月29日のステージでのリハから…
そして、司会者との打ち合わせ

司会者は嵐!(皆、知ってるよ
そーなんです。
机を挟んで司会者と出場者が打ち合わせをするシーンが
ちょろっと映るんです


まず打ち合わせの司会者席につく嵐さんと、そばで立っているNYC3人

出場者席のサイドから、松潤、相葉ちゃんが司会者席サイドに回り込み、
翔君がNYCの近くを通り過ぎる時、NYCから「おはようございまーす」と
挨拶されて話し始めます。
(大野君は、一番後ろで、片手にたくさんの資料をがっつり抱えています)

「めっちゃ踊ってたね!何回くらいやってたの?
5回くらいやったでしょ?」
と声をかけます

(翔君が話している間に大野君、後ろからちょっと微笑むように
チラっとNYCを見て席に向かいます)
NYCが答えて「5回くらい…」(山田君かな?)


手前から松下さん、松潤、大野君、相葉ちゃん、ニノ、翔君…という
NHK紅白並び(記者会見でも番宣スポットでも、この並びでしたよね?)で
座る司会者(机の上は、資料でいっぱい!)

向かいあって座るNYC(手前から山田君、知念君、中山君)

打ち合わせ進行役の方(画面には映っていません)から
「知念さんが大野さんをリスペクトされているという話を…」

NYCを横から映したアップになり…
知念くん、話を聞いて、視線を真正面に座る大野君に合わせ
頭を軽く下げながら「はい!」

下にテロップで知念 あこがれの大野(嵐)と対面

松潤の声で「あんまし、あんま、してないんだよね!?」

知念(食い気味に)「リスペクトしてます!(キッパリ)」 (松潤方向を見ながら)

(左右の中山君、山田君も思わず笑みがこぼれ、さらに数名の笑い声)

カメラが嵐5人を映し

松潤「あんま、(リスペクト)してないんだね?」 (笑顔で)

知念「してます!!(キッパリ)」 (声だけ)

(ちょこんと座っている大野君は、NYCの紹介をする事になり追加で
渡された台本なのか、薄めの資料を見ながら、笑顔です。
スペースの関係で机から、はみだしている翔君は台本を手に持ち
怪訝な顔で知念くん達を見てます。ニノの顔も結構、コワイ
はにかんでうつむく知念くんを見つめるお局様って感じ〜


(追記です)
(ツッコミを入れてる松潤は、終始、笑顔なんですが、知念くんが
キッパリ、リスペクト表明をするたびに、自分に対して言われているかのごとく
もう顔が嬉しそうで(笑)松潤、可愛いっ!って感じです
それに対して、まあニノの顔の怖い事



松潤(小声で大野君に) 「よかったね」

大野君は、うんって感じで頷いて

進行の方「…という事で『まあ、せっかくなんで、リーダーから
曲紹介お願いします!!』…という事で、今日のステージの…
(聞き取れない〜)ご紹介をさせて頂きます!」


(知念くん、それを聞きながら嬉しくてたまらない表情
そして、チラっと顔をあげて、伏せ目の大野君をガン見

その後、オープニングのリハ様子がちょろっと流れた後、
当日の本番オープニングに向かうNYCの3人+なぜかTOKIOの太一君が
NYCに混ざり(笑)NYCの3人と共に、にっこにこでカメラに手を振ります。
その後ろから、カメラを見ずに「ちょっと老けてるでしょう」と歩いて行く松岡くん(笑)
続いて長瀬君(多分)、そしてカメラに向かって
「いってきまーす」と城島リーダー(いつも穏やかだよなあ…!)


「大先輩のTOKIOとともにオープニングのステージへ」のテロップが出て
オープニング本番、NYCの歌本番の放送映像が流れ
楽屋に戻ったNYCの3人が、おしゃべりをしている様子が流れて終了です。


上記の場面は、30秒もないくらいの短いものなんですが
打ち合わせのシーンって、なかなか見られないので貴重でした。
特に、知念くんの「生リスペクト」も聞けたしね(笑)

大野君…大体、視線は他にいってるんですが、「してます!」の後、
一瞬、知念くんに合わせてから書類に目を落とすんですが…
顔は嬉しそうですよ
思いが伝えられて良かったね、知念先輩


今日の「ザ少年倶楽部」、火曜日にNHKハイビジョン放送
17時〜17時50分に再放送されます。
30秒ですけど、よろしければ、チェックしてみて下さいね〜




あと…任天堂3DSのCM…早くも第3弾になりましたねえ
それも30秒バージョン! 「嵐さん伝える篇」

私はラッキーにも大野君バージョンをゲットできたのですが
まーた画質が今一つなんだな〜
まさか流れると思ってなかったんで…

でも流れたとしても15秒バージョンが多いので、30秒バージョンは
まだ大野君しか見てないです。(一番、見たかったから満足なんですけどね♪)

任天堂のCMは、こちらから、どうぞ♪

また、naviconで、第3弾CMの解説をしてくれています♪
こちらから、どうぞ〜♪


(昨年のWii Sports CMの時の記事でよろしければ参考にして下さいね〜
ちょっと古いから、番組変わってたり、スポンサーおりてたりする
可能性もありますので、ご注意を…)

こちらから、どうぞ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な情報をありがとうございます!火曜日忘れないように見ます。
知念君は、初めて$誌に載った12歳くらいの時から、大野君に憧れて…と言っているので、本当に一直線の気持ちで、嬉しいですよね。

NHKも取材能力が高いですね。どの局もやってない格好良い嵐を紅白で見せると宣言して、それがMonster推しでしたものね。NHKさん好きです。
15th moon
2011/01/21 22:26
NHKだもんね。も〜っとやってくれても良かったのにね。今日録画しようかと思ったんですが、金曜日のその時間は息子の録画とかぶってて交渉するのが面倒だったので、火曜日に録画予定です。本当は金曜日だとアナログで録れるから編集しやすいんだけどねぇ。

リハや本番のそういう裏側の様子とか、「ふるさと」の未公開写真やビデオとか、そういうのまとめて1つ番組作ってくれたら嬉しいのになぁ。
ふぁる
2011/01/21 22:38
きゃ〜ん!どっちもありがたや〜。
さすがの知念にーさん(智Love歴で完全ににーさん、いや師匠か??)。いいとものくい気味ともとれるキッパリ・ハッキリも素敵でしたが、天下のNHKでもゆるぎないリスペクトはあっぱれ

そしてニンテンドー
私はまだ2番目のも捕獲できてないんです。なんかいっつも1番目のばっかで…。でもサイトで観てきました〜天の声は宿題くんの小林さん出し、智くんはかわいいし。相変わらず(60%と控えめだけど)伝わりました!ときっぱりだし。もう麗しすぎます〜

全部捕獲目指してがんばるぞ〜

みぃみさん、ありがとー
りさ
2011/01/21 22:42
みぃみさん、こんばんは〜!

貴重なレポありがとうございます〜(^o^)
読んでるだけでニヤけてくる〜(^-^)
知念くんの決してぶれない智くんへのリスペクト!いつ聞いても気持ちいいし嬉しくなります♪ついていきますよ!知念くんには何か贈りたい気持ちでいっぱいです〜!

3DSCMはなんでいつも私が観るのは前バージョンの智くんなの〜(^_^;)それも嬉しいけど♪そうこうしてる内に第3段ですか!?(^_^;)早速、翔くんバージョンは見ました〜。お願い〜智くんに出会わせて〜!(切実)
あや
2011/01/21 23:28
15th moonさん、こんにちは♪
本番裏のNYCを取材していたNHKさん…それなら、それなら、それなら…嵐さんの取材はしなかったの??と思ってしまう私
取材して、実はこれからSPで1時間の番組にするんだよ♪なんて言ってくれないかなあ…とか希望ばかりが膨らむんですが…
たったの30秒ですが(笑)ぜひ火曜日、ご覧になって下さい(^^)
みぃみ
2011/01/22 13:58
ふぁるさん、全く同じ事思ってるし〜そう思うのが自然よね〜!!「ふるさと」もあれで終わり??って思っちゃうし…そうたっぷり1時間使って結構、有意義な番組ができると思うんだけどなあ…これで本当に作らなかったらNHK疑っちゃうよ??
(31日にNHKまで紅白のパネルとか見に行ったら、NHK前にすごいデモ隊がいてね。何やってるのかと思ったら受信料を払わないぞ!とかすごい抗議なわけ。あまりにうるさくてNHKホールの中の嵐さんにまで聞こえちゃうんじゃないの?と思うくらい。「今日は大変な時なんだから別の日にやってよ」と思ってしまった(笑))
みぃみ
2011/01/22 14:01
りささん、こんにちは〜♪
そう、知念くんはね、大先輩だよね(笑)
幼稚園の時から彼の人生半分以上をかけて…というか仕事選択においてもベースが大野智だからなあ…もう完璧、叶わないし!
でも、愛しの人が目の前にいるんだけど直接見られない…でも…視線が他に行ってる時にガン見をする知念君。ほんっと可愛い
30秒CM、今日、相葉ちゃんのを見ましたが…滅多に流れてないよねえ…(最近、翔潤のドンキーコングCMが復活してるし…)あ、あとね、コンサートDVDの30秒バージョンも見ました♪
みぃみ
2011/01/22 14:10
あやさん、こんにちは〜♪
うん、私も知念くんのぶれない、まっすぐな思いには頭が下がります!智君に憧れて同じ事務所に入って…TVに出るようになってからも「憧れの人は大野君」「尊敬する先輩は大野君」と言い続け「なんで大野?」とKinkiから言われたり…めげずにぶれずに、ずっと思いを貫いた知念くん。これからも知念くんの背中を追いかけていきましょうね〜
CMはまだまだこれからです!任天堂スポンサーの番組を狙って予約しておくと撮れるかも♪
みぃみ
2011/01/22 14:44
そういう大切な日にデモするのが効果的だったりするんだろうねぇ。受信料はちゃんと払ってるけど、「ふるさと」用にあっちこっちロケに行ってかなり予算使ってると思うのよね。写真にしたってめちゃめちゃ撮ってるし。とすれば、それだけお金使って紅白のあれだけなのだとしたら、もったいないよねぇ。有効に使ってくれなくちゃ。
ふぁる
2011/01/22 19:17
うん…大晦日にデモしてどうするの?と思ったけど…思ったより結構な人出だったしねえ…紅白を見に来る人を見込んで&今年は嵐パネル効果で人出が多いのを知ってたのかもね〜!
確かに「ふるさと」ロケ。日本全国取材してるんだものね。確かに確かにあれで別番組を作る=エコよね〜!!エコは大事よ!これNHKに知らせた方がいいかも??\(^o^)/
みぃみ
2011/01/22 20:13
みぃみさん
情報ありがとう!ございます。
『プレミアム』は必ずチェックするけど、『ザ少年倶楽部』のほうはノーチェックな私。完全に盲点でした!!
25日のBShiの方、絶対にチェックしてみま〜す。^^v
shyara
2011/01/23 07:59
shyaraさん、30秒なんだけどね〜
でも、ちょっとでも、そのちょっとが、さとしっくには貴重なのよ(笑)
見てみてね〜♪
みぃみ
2011/01/23 20:18
みぃみさん、こんばんは♪
詳細なレポありがとうございます。
少クラ見られないので嬉しいです(≧▽≦)!
見てもないのに大野くんや知念くん、松潤そしてニノも表情が目に浮かぶようです。
大野くん1人をめぐって、30秒程度でも3人の心のうちはさまざまに波立っている模様(///▽//)
なかなか見られない貴重な光景ですね〜♪

大晦日のデモ、ありましたね。。
あれは、毎年紅白のときにあるそうですよ。
私幸運にも紅白の観覧に当選して見に行っておりましたが、「あなたは騙されていますよ!」とか「目を覚ましてください!!」とかデモ隊の人たちに言われながらホールに入りました(^_^;
あっこ
2011/01/24 02:16
あっこさん、こんにちは〜♪
30秒という短い放送だったんですけどね、今回はそーなんです。別の意味で面白くて(笑)ここ数年リーダー大好き度がアップしている松潤が、あえて知念くんに「リスペクト表明」をさせて喜んでいるのに対して、ニノが松潤を見る一瞬の表情とか知念くんに「オレには及ばない」的な冷たい視線とか(勝手な妄想、相当入ってます(笑))
そして、なんとなんと紅白観覧、行かれたんですか??もうもう信じられない〜
どどどどどどうでしたか??生でご覧になった感想は???(デモ毎年あるんですか〜!あー、そういえば言ってました!プラカード持って「騙されてます!」とか…わかったから、パネルの写真撮るんだから、もうちょっと静かにしてよ!と全く聞く耳持っていなかった私
みぃみ
2011/01/24 15:52
みぃみさん、こんばんは。紅白感想長くなったので拍手から送りました♪
あっこ
2011/01/24 22:11
あっこさん、こんばんは!
もう私、1人で感動なんですけど〜
これ記事にアップさせて頂いてもよろしいですか?
1人で感動してるだけでは、もったいなくて!
紅白観覧なんて宝くじに当たるより難しいのでは?という倍率ですし、観覧できた方のお話だって滅多に聞けないし…
あっこさんのお返事お待ちしておりますどうぞよろしくお願いします〜
みぃみ
2011/01/24 22:30
Freestyle
M.Co.
大野 智


Amazonアソシエイト by Freestyle の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
大野智作品集 FREESTYLE II
M.Co.
大野 智


Amazonアソシエイト by 大野智作品集 FREESTYLE II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
紅白舞台裏@少年倶楽部(追記あり) & 3DS CM第3弾 毎日3104/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる